Archive for the ‘その他’ Category

2012/6/2 いろいろ

土曜日, 6月 2nd, 2012

今日は午前中に故障した車用CDプレーヤーの修理のためディーラーへGO。
再生したりしなかったりを半年以上繰り返していましたがようやく決着。
そのあとはひつまぶしを食べに行って来ました。多分初体験。

 

 

 

 

 

 

 

ひつまぶしを食べた後に帰宅したら宅配便の不在票が入っていたので
再配達をお願いして、到着したのがamazonでポチった32GBのSDカード。

 

 

 

 

 

D800に入れてみましたが、さすがに1枚あたりのサイズが巨大なので、記録枚数が少ないのにびっくり。
こうなると128GBを視野に入れないといけないのかもしれませんが、
お値段が高すぎるのでしばらくはJPEGで運用していこうと思います。

謹賀新年

日曜日, 1月 1st, 2012

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2011/10/7 スティーブ・ジョブズ

金曜日, 10月 7th, 2011

スティーブ・ジョブズ逝去

スティーブ・ジョブズ 日本語で学ぶ伝説のスピーチ

最後の仕事は、iPhone4S ( iPhone for Steve )。

2011/7/9-7/10 大阪

日曜日, 7月 10th, 2011

今回はオリンパスのフォトフェスタのために大阪に行ってきました。
新製品のE-P3を触ってきましたが、微妙な感じ。
まだまだがんばる余地ありですね。
[dmalbum path=”/wp-content/uploads/dm-albums/20110710/”/]

 

 

2011/7/3 懐中電灯を購入

日曜日, 7月 3rd, 2011

あじさい寺の帰り道に家電屋さんで懐中電灯を購入。
gentosのSF-553X3と言う品番の物です。

買ったときは4000円台半ばでしたが、amazonでは4000円を切っていました(^^;)
http://www.amazon.co.jp/dp/B004TEO8OC

LEDタイプでかなり明るいのですが、買ってびっくりしたのは無段階の光量調整が可能なこと。
電池は単2×3本なので意外と小さく、取り回しは楽です。
単1の電池を使う物もラインナップされていますが、こちらを買ったら大変そうです。

2011/7/3 あじさい寺

日曜日, 7月 3rd, 2011

愛知県幸田町にある本光寺にあじさいの撮影に行ってきました。
かなり皆さんお疲れの様子でしたが、何とか写真写りのいい物を選んで撮ってきました。

 

2011/5/30 終戦

月曜日, 5月 30th, 2011

前回の続き。
http://www.f6fc.com/blog/?p=1825

今回は無事落札されたようですが、違反申告に笑ってしまいました。

2011/5/29 ディナーオフ

日曜日, 5月 29th, 2011

カメラ仲間とディナーオフ。
雨天決行と言うことで台風の中、開催されました(^^;)
すごく美味しかったです。

2011/5/23 シャア専用機が絶賛出品中

月曜日, 5月 23rd, 2011

シャア専用バイクがヤフオクに出品されていました。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e114636633


Q&A(PDF)

Q&Aが笑えます。(^^;)

2011/3/12 久々にテレビを見た

土曜日, 3月 12th, 2011

ここしばらくテレビの調子が悪くて3週間ほど前から見る頻度が減ってきており、
先週末の自己啓発セミナー後はテレビを全く見ていませんでしたが、
昨日、地震を機に久しぶりにテレビをつけてみると地震特番ばっかりでびっくりです。(@_@;)

自分も北海道の旅行中に北海道南西沖地震で被災した経験がありますが、
今回はそれよりは低くても広範囲に及んでいるので被害はすごいですね。
余震もこれから続くと思いますが、お気を付け下さい。