2009/4/10 しだれ桜@東谷山

2009年04月10日17:53

ここのところ、気持ち悪いくらいの好天が続いていますが、今回はちょっと足を伸ばして
(といっても名古屋市内なんですけど)、東谷山フルーツパークへ行ってきました。
ここはしだれ桜がメインで、やはり満開を迎えていました。

で、カメラを取り出して電源を入れてびっくり。
いつもは表示されるはずのフォーカスエリアが表示されない。(?)
で、バッテリーを入れ直して電源ON。
すると、51点全部が点灯(??)
DXレンズでもないのに、DX用のマスクもされてしまいました。
よくカタログにある、フォーカスエリアの説明画面の様な感じ。

とりあえずファインダー内だけが異常のようで、フォーカス合わせや露出は
特に問題なさそうだったのですが、このままだとどこに合わせようとしているかが
分からないので、INFOボタンを押してにフォーカス位置を確認して撮影を続けました。

その後、SCへ向かい、即入院。(-_-;)

ちなみに、名古屋のSCはリニューアルされていて、銀座や大阪のSCみたいな
雰囲気になっていました。
といっても名古屋のSCは他のSCより狭いので、無理しているなぁという感じです。

カテゴリー: カメラ パーマリンク