Archive for the ‘カメラ’ Category

謹賀新年

日曜日, 1月 1st, 2012

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2011/10/16 大須大道町人祭

日曜日, 10月 16th, 2011

今日は早く起きることが出来れば岡崎まで行けたと思うのですが、
やや遅めに起きたので、大須の大道芸町人祭りに出撃。
お昼すぎにマイミクのnagoyanさんと合流し、散策しながら撮影してきました。
その後はnagoyanさん宅でライカS2様を囲んで撮影会(^^;)
貴重な体験でした。

2011/10/10 コスモス畑

月曜日, 10月 10th, 2011

豊田市にあるコスモス畑へお出かけ。
休耕田に植えているため、やたら広い。

2011/9/12 中秋の名月

月曜日, 9月 12th, 2011

天気がよく、空気も澄んでいるので星空を撮るにはうってつけのコンディションです。
今日は中秋ということで月を撮ってみました。

2011/08/30 ミニオフ

火曜日, 8月 30th, 2011

今日は突発ミニオフ。
富山からお友達が来られたので、久し振りに逢いましょうということで名古屋のソニーストアで待ち合わせ。
オイスターバーで食事を楽しみ、おライカ様を拝んできました。(^^;)

2011/7/31 ひまわり畑

日曜日, 7月 31st, 2011

近くの愛知牧場へひまわりを撮影に行ってきました。
スカっとしない天気でしたが、E-P3のアートフィルターでそれなりに面白い写真ができました。
アートフィルター(もしくはそれに類する機能)は多用する方ではないのですが、
たまに使ってみると視野が広がるような気がします。

2011/7/22 購入物件2題

金曜日, 7月 22nd, 2011

その1:デジカメ

本日発売のオリンパスE-P3を予約購入。
(特典の木製グリップとタッチパネルに惹かれました)
お昼ごろに予約したお店から入荷したとの連絡があり、仕事から帰ってすぐに取りに行きました。
早速特典に応募する予定。

その2:パソコン
先日ソニーストアの直営店で予約したものが到着しました。(VaioEの春モデルアウトレット品)
27日到着予定でしたがかなり早く到着してびっくりしています。(◎_◎;)
Windows7機購入は初めてで、なれない部分も多々ありますが、これから徐々に慣れていくようにします。
まずはおなじみのソフトをインストールために2~3日かかりそうな予感。

2011/7/9-7/10 大阪

日曜日, 7月 10th, 2011

今回はオリンパスのフォトフェスタのために大阪に行ってきました。
新製品のE-P3を触ってきましたが、微妙な感じ。
まだまだがんばる余地ありですね。
[dmalbum path=”/wp-content/uploads/dm-albums/20110710/”/]

 

 

2011/7/3 オリンパスPhoto Festa 2011@東京

日曜日, 7月 3rd, 2011

「オリンパスPhoto Festa 2011」開催
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1107/04/news030.html
東京での様子がレポートされています。
次の週末に大阪で行われるので行ってみようかな。

2011/7/1 リコーがペンタックスを買収

金曜日, 7月 1st, 2011

7/1 リコーがペンタックスを買収を発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110701_457679.html
とりあえずブランド存続となるようで、良かったです。
これからどんな事業展開をしていくのかは分かりませんが、
カメラに関してはどんなラインナップになるか楽しみです。