2010/10/09 パンツ仲間到着(D300)

先週の木曜日に、キタムラのネット中古ショップでD300の安い機体を
見つけたので、ポチってしまいました。

DXフォーマットのデジイチはD200を持っているのですが、DXレンズの使える
軽いカメラが欲しいなぁと以前からいろいろと検討していました。
結局LumixG2をポチってしまったので、今はあまり軽さにはこだわらなくても
いいかなと思い、D300/D300sも視野に入れて中古を探していたのですが、
ちょうど価格的に手頃な機体が見つかった次第です。
(D200(MB-D200付き)を下取りに出して、差額は3万円ちょっとでした)
扱っていたのは大阪のお店で、名古屋に転送してもらいました。
D700も持っているので、パンツ(MB-D10)を共有できるのがうれしいところ。
それから、D700とボタン類の配置が似ているため、併用しても違和感が
少なくなりました。

一応点検整備済み、ファームウェアも最新版に書き換えられているのですが、
試写してExif情報を見ると、「シャッターレリーズ回数:127194」との表記が
12万回超えてる..
外観もファインダーもきれいですが、シャッターユニット大丈夫だろうか..。
とりあえず6ヶ月保証がついているので、しばらく様子を見てみます。

カテゴリー: カメラ パーマリンク