2010/9/25 G2購入後、プチオフへ

今日は、午前中にキタムラへ行き、注文したブツを引き取りに行きました。
ブツは、LumixのG2(14-42レンズキット)です。
今更ながらのマイクロフォーサーズ機であります。(^^;)
お値段は69,800円でしたが、下取りに出すカメラがあれば一律2万円引き
(計49,800円)と掲載されていたので、下取りありで注文を入れました。

下取りには、リコーのR10(フィルム機のほう)とニコンF4を出してきました。
R10は一律下取りの対象と言うことで20000円。F4は別途査定してもらった結果、6600円(T_T)
2台合わせて20000円のつもりが26600円となったので得した感じでは
ありますが、F4 の下取り額にはがっくり..
まぁ、値段がついただけマシと思わないといけないのかもしれません。

家に帰って、とりあえず1時間弱チャージした後に、中古カメラ市に出撃。
mixi仲間(マイミクさん)と合流して一緒にカメラ市を見て回り、その後
近くのカメラ屋を2件ほど回ったり、ドトールに入っておしゃべりしたりして
楽しく過ごすことができました。
同じG2ユーザーなので、いろいろと使い方をレクチャーしていただきました。
タッチパネル付きのモニタでフォーカスエリアを決めることができたり、
シャッターを切ることができるのは便利です。
これに慣れると、D700やコンデジでもタッチしてしまいそう(^^;)

カテゴリー: カメラ パーマリンク